ずるいひと

「 堕ちるときは 堕ちるのね 」

すきな人が1人増えた話



登録してここにたどり着くまで30分以上かかりました。はてなブログって簡単かと思ってたらなんかよくわかりませんね。文明の発達ってすごい。



打ってる今もこれで正解なのかわからないままですがテストブログみたいなものなので読んでくださってる方いたらすらすら読んでください。



簡潔に言うと上田竜也の沼に片足を突っ込みました。嘘です違います。うえだくんに後ろから突き落とされました。いやそれも違います。私自ら上田竜也の沼に飛び込みました。



こうなった経緯をブログに残させてください。



関ジャニ∞が8周年のとき、私は俗に言うエイターになりました。安田くんの門を叩き、半年後によこやまさんに転がりこみました。この話もしておきたいのですが今日はあくまでも上田沼の記録を残しておきたいので割愛させていただきます。



2016年5月。よこやまさんのお誕生日も終わり、自分なりに祝い、これからもよろしくお願いしますとよこやまさんに伝えたこの5月。4年間共に過ごしたよこやまさんとの一方的な二人三脚をこれからもしていくも思っていたのに。現れやがった。そう、その名も上田竜也


上田竜也についての印象は「ガラの悪いKAT-TUNの4人中で最もヤンキーでとっつきにくくて愛想がなくて怖い」でした。KAT-TUNに対してもあまりいい印象はありませんでした。怖い。とにかく怖い。


よこやまさんの担当をしていて出会ったドラマに有閑倶楽部がありました。「清四郎たんかわいい〜〜( ;  ; )」と涙を浮かべながら動画を漁り、アイフォンの画面を濡らしながらひたすら見ました。「魅録と美童、見たことあるな〜KAT-TUNだっけ〜ヤンキーグループだなあ〜」なんて思ってました。


有閑倶楽部の主題歌Keep the faithをKAT-TUN少年倶楽部で披露した時の動画をたまたま見かけて「聞いてみよ〜」なんて軽い気持ちでクリックしました。その瞬間、私の胸が異常なほど高鳴りました。あいつのせいです。そうです。上田竜也。まだその当時は甘栗ちゃんうえぴょん♡♡といったかわいいかわいい上田竜也です。そんな性別を疑ってしまう次元の1人のジャニーズに惹かれ「今のKAT-TUNにこんなかわいい人いたっけ………」と思いグーグル先生に頼っても出てきません。田中くんがまだいた頃でしたが、あの天使は見つかりませんでした。もうあの天使とはさよならをしてよこやまさんと手をつないで歩いて行こう、そう決めた2013年。


時は流れ2015年。タメ旅を何度かたまに見ていました。テレビをつけてやっていたら見るといったゆるいお茶の間の1人として。その時に気づきました。「あの天使って上田竜也じゃね?!?!?!?!」と。もう1度グーグル先生に頼りました。出てきました、さすがですよね、グーグル先生。これからも頼りにしてるよ、グーグル先生。これであの時見た天使と再会することができたんです。その時、以前まで持っていたうえだくんのイメージとガラッと印象が変わりました。うえだくんの魅力がわかったような気がしました。無口だと思っていたうえだくんが話している!すぐキレそうなうえだくんがいじられている!(たまにキレてたけど)無愛想だと思っていたうえだくんが笑っている!KAT-TUNも丸くなったなあとしみじみ母親目線で見ていました。


そして田口くんの脱退発表。なんだかよくわからない気持ちになりました。ジャニーズもアイドルも、1人の人間なんだなと改めて気づかされた気がします。


ファンの皆さんには申し訳ないけれど、あの脱退発表以降、正直KAT-TUNのことが気になり始めていました。ハイフンさんのツイッターを覗いたりしていました。私、気づいちゃったんです。「KAT-TUNまとめてかわいい」「上田竜也ってかわいい」と。ただのギャップの塊。でもこれ以上知ってしまうとダメだと思い、KAT-TUN禁止令を出しました。今思えばもうあの時自分の中でわかってたのかもしれません、いつかこの人に堕ちると。



突然ですが私の趣味は他人のお気に入り欄を見ることです。上田竜也に堕ちた最大の理由はその趣味のせいです。こんな趣味なかったら………


見てしまったのです、私は。


KAT-TUNの過去を、最近を、そして今を。


上田竜也の過去を、最近を、そして10Ksのときの涙を。


ここで歯止めは聞かなくなり、たくさんの動画を見ました。タメ旅もはじめから見返しています。あれ?あれ?おかしいぞ。ハマってる。気づいたときには遅かった。もう沼に落ちて、沼から空を見上げていた。やらかした。こんなはずじゃなかった。何度も自分に問いかけました。「私は本当に上田竜也がすきなのか?いいのか?」と。そして同時にこの時期にKAT-TUNのファンになることに抵抗を覚えました。充電期間を迎え、グループとしての活動を休止している今、痛みも苦しみも悔しさも辛さも何も知らない私がずかずかと入り込んで、いい気分をする人なんて誰もいない。そう思っていました。


そんな時にハイフンさんのあるブログを読みました。『10Ksでファンを増やしたKAT-TUNかっこいいよー!!今も増やし続けてるKAT-TUNが誇りだよー!!』『ファンになっていいのかなって思ってる初心者の皆さん、どうぞどうぞいらっしゃいませKAT-TUNの沼に』こんなニュアンスの言葉が書いてありました。その方だけでなくたくさんの方が言っていてなんてあたたかいんだと。そこで思いました。KAT-TUNを応援したいと。


こんなにも初心者の人を受け入れてくれる環境があるのに飛び込まないで人生を終えていくなんてそんなのごめんだ!!!と言わんばかりに今沼に着衣泳しています。楽しいです。新しい発見や驚きがたくさんで世界が輝いています。


うえだくんにギャップありすぎるのがいけないんだもん!今見た目なのに前は甘栗だし、動物だいすきだしむしろ動物からきてるし、照れ屋の恥ずかしがり屋で人見知りだし、嘘がつけなくて正直だし、ピアノ弾けるし、作詞作曲の天才でかわいいからかっこいいまでよりどりみどりでついていけません。まだぜんぜんうえだくんのこと知らないけど今のところすきなところ1位は下の歯のすきっぱがすきです。


新しい世界を教えてくれたKAT-TUNのみんな、赤西くん、田中くん、田口くん、亀梨くん、中丸くん、そしてうえだくん。ありがとう。今できるのは待つことだし、この充電期間にKAT-TUNのこと知れるありがたい期間だと思って日々精進していきます!!ありがとう!!


まだまだ関ジャニ∞もよこやまさんもだいすきなので苦しくない程度に掛け持ちをしていけたらと思っています。控えめに言ってジャニーズってサイコー!!!!!!