ずるいひと

「 堕ちるときは 堕ちるのね 」

初めてうえだくんに会った話

 

 

 

 

 

5日前の月曜日。わたしはうえだくんに初めて会いました。一方的に見ただけですが会ったと言わせてください。夢見させてください!!!!会ったんです。待ち合わせ場所は競技場でした。

 

わたし自慢じゃないんですけどどこでも寝れるんです。コンサート前にドームの席に着いてても「ごめん…眠い……寝させて………」とか言って寝ました。今回は眠いけど興奮して寝ないだろうとか思ってたけど一瞬寝ました。ついてきてくれた友達にもびっくりされました。ウトウトしてたら周りの(うえだくん曰く)黄土色の歓声で目が覚めました。

 

 

「ぴょこぴょこしてる」って思った気がする。ひよこさんだあとか言ってた気もする。なんで呑気なんだわたしは。直前まで半分寝てたから仕方ないですね!

 

 

 

寝ぼけながらもうえだくんを見てたようです。さすがおたく魂。

 

 

ありがたいことにレースを応援する時は1番前でした。近くないほうの1番前ではなかったのですがめーちゃーくーちゃー近かったです。うえだくんガチで生きてました。

 

うえだくんが走る前にトラックをコーチさんらしき人と一周しました。帰ってきてファンの前にくるとき、後ろ側に回りました。そのとき列が2列だったんですけどよっぴは2列目にいました。なのにめちゃくちゃ近かった。うえだくんという存在を間近で見てしまって足が震えて声を振り絞って「うえだくん…うえだくん……」と呪文のように唱えてました。そしたら前にいたお姉さまが「おいで!!」と言ってわたしの腕を引っ張って1列目にいかせてくれたんです。こんなチャンスないから「うえだくん!がんばって」と言ったと思います。お辞儀してくれた気がします。

 

今考えるとほんとにその行動は正しかったのかなあって思ってます。レース前でわざわざファンの少ない後ろ側を通って集中したかったうえだ監督の邪魔をしちゃったかなって。

 

でもバカなこと言わせてください。一生これから先こんなに近いことないかもしれないから声が出てよかったと思いたいんですよね。「うえだくん!すきです結婚してください!」って口走らなかっただけよかったかなって思うように…して……ます………させてください………

 

 

レースは本当に圧巻でした。うえだ監督はもちろんジュニアの部員みんなのアツい気持ちがみなぎってるレースでした。夏合宿の放送を見た後だったからなおさらがんばってほしかったしなにより応援したかったから行けてよかった。

 

 

お話ししてる内容とかはほぼ聞こえなくて雰囲気でキャーキャー言ってたのでうえだくんが何言ってたとかあまりわかりませんが同じ空間の中にいれてサイコーでした。うえだ監督の勇姿が見れてサイコーでした。

 

 

わたし、カツンにはもちろん、申し訳ないですがカツンファンの皆さんに対しても偏見がありました。「マジパリピ〜⤴︎⤴︎一生こいつらについてくから〜⤴︎⤴︎酒タバコ金持ってこい〜〜⤴︎⤴︎」ってイメージでした。なのにみんな優しかった( ;  ; )ほんとに優しかった( ;  ; )わたしを引っ張ってくれたお姉さまも、ゴキちゃんか近くに来てわめいてたら潰してくれて戦ってくれたお姉さまも、帰り仲良くなって一緒に帰ってくれたお姉さまも、わたしのイメージでは考えられなかったんです。ヤンチャとはかけ離れたわたし(自分で言う)が溶けこめるのか不安だったのですがみんな「うえだくんかわいい」「顔がかわいい」「何歳児?!」とか言っててわたしと同じかよ!ってツッコミました。

 

Twitterでも仲良くしてくださるカツヲタの皆さんも優しすぎて面白すぎるから!!ほんと!!なんなの!!わたしのイメージのカツヲタはどこ!!

 

リアルのお友達でカツンをすきな人がいなくてこの日に初めてファン同士で話せてとっても楽しかった。うまく言えないけど意思疎通されてる感じがしてほんとにほんとに楽しかった。だからもっとお友達が欲しいんジャ✌︎✌︎遊んだり体育会TVを一緒に観覧行ったり充電完了後のコンサート一緒に行ったりできるまでみんなよっぴと仲良くしてください✌︎✌︎(なんのはてなブログ)

 

 

何が言いたいかっていうと

ってことです。上田竜也って生きてるんですね。そしてカツヲタ優しいんですね。もっとすきになりました。うえだくんもカツヲタもすきになりました。だいすき!!!!

 

 

これからも体育会TV上田竜也監督陸上部を全力で応援してます!します!わたしもがんばります!がんばるって思わせてくれる存在でいてくれてありがとうございます!っしゃおら!!