ずるいひと

「 堕ちるときは 堕ちるのね 」

聞かれてないけどオススメ映画ランキング

 

 

 

 

わたしこう見えても(?)映画がだいすきでTSUTAYAに何時間もいれるし、何本も借りるし、一人で映画もよく観に行くしって感じで自己満の映画オタクしてるんです。最近はゆっくり時間が取れなくてあんまり観てないんですけど。観たいんですけど。スーサイド・スクワッドと怒りと後妻業の妻はとても観たい。シンゴジラはみんないいって言うしリピってる人ばっかりだからとってもとっても観たい。時間と金をくれ。

 

 

最近上映してた映画で久しぶりにリピしたわたしのドツボにハマった映画がありましてまだやってるところもあるのかな。都会はやってるっぽいので都会にお住いの方でまだ観てない方いたら観てほしい。シング・ストリートです。いや〜これほんとにいい!観れるならあと3回は観たい。音楽も友情も恋愛も不器用ででもまっすぐでかっこいいんですよ。THE青春って感じ。たくさんのことを経験しながら音も顔つきも行動も変わっていくのがわかるんですよ。成長するとともに音がもう全然違うの!!聞いて!!!!劇場で聞いてってば!!!!あとサイコーなのがパンフレット。LP型なんですよ。アツすぎ。もう一種のインテリアなので飾ってます!!!!ほら!!!!かわいいでしょ!!!!これわたしの部屋です!!!!めっちゃ子供っぽいですね!!!!

f:id:zuruihito:20160923210339j:image

サウンドトラックも欲しくてたまりません。曲を聞くだけでもう泣けますからねこれ。DVD出たら確実に買う。もうなんなら確実にわたし買うのでおうち遊びに来てください。

 

 

 

 

 

ではでは本題の()過去の作品でわたしがオススメしたい映画ランキングベスト3!!

 

 

第3位!ピースオブケイク

f:id:zuruihito:20160923211219j:image
綾野剛さまと菅田将暉さまがすきな人にはたまりません。綾野剛さまと菅田将暉さまから言い寄られる多部ちゃんってなに?顔か!顔かわいいもんな!はあ顔かぁ………(役です)なんとなく流されるまま生きてきた多部ちゃんが演じる志乃ちゃんと、クソヒモニートっぽいわたしのだいすきなビジュアルをしてる綾野剛演じるレンタルビデオ屋店長の京志郎のお話です。志乃ちゃんの恋愛観がなんだか共感できるんですよね。京ちゃんの笑顔を見た瞬間に自分の心に風が吹いたって言う志乃ちゃん。なんだか他人事に思えませんでした。だってわたしうえだくんの笑顔見て元気出るもん!清々しくなるもん!なんでもよくなるもん!はいこれ恋〜!!!!ピースオブケイクですきなセリフは「堕ちるときは堕ちるのね」「あ〜!人をすきになるって最悪!」ですね。いや〜これがとってもすきですね。誰にでも堕ちちゃうときは堕ちちゃうし、すきならすきで仕方ないんだなあって開き直るところ志乃ちゃんと似てるからわたし志乃ちゃん役できたかな!できねえな!人生最後に「人をすきになるって最悪!」って笑って死にたいなあって思いました!!別に志乃ちゃんは死にません!!(笑)そして松坂桃李くんが演じるオカマ役の天ちゃんがこれまたかわいくてすきです…♡

 

 

 

第2位!【LEON】

f:id:zuruihito:20160923211232j:image
ナタリー・ポートマンが13歳の時に演じた12歳のマチルダと殺し屋のレオンの孤独な2人が一緒に過ごしていくお話です。ラスト号泣しました。みんなに観てほしいですほんと。マチルダとレオンは周りから見れば子と父なんですけどこのお話を見てる側からすると親子以上の愛を感じるんです。こんな出会い方しかできなかったのかなあと見たあとはとても苦しくなるのですが、劇中でとってもほっこりしたり微笑ましくなったりもします!これはもうほんとに観て!としか言えません(笑)よっぴのいらない豆知識を挟んでおくとマチルダに憧れてマチルダカットをしたことがあります。賛否両論でした。やはりナタリー・ポートマンの顔だからよかったんですよね。わかります。

 

 

 

第1位!【あの頃ペニーレインと】

f:id:zuruihito:20160923211237j:image
この映画はわたしが観た映画の中でナンバーワンの青春映画です。少女マンガのような透明でキラキラしてて結局はうまくいくんでしょ〜みたいなそんな優しいものじゃないけどこれこそが青春なんじゃないかなと思います。厳格に育てられた15歳のウィリアムが先に家を出て行った姉が残したレコードをきっかけに音楽にハマり、音楽ライターになる…んですけどそんな簡単なもんじゃないんです。取材をする中で出会ったペニーレインという女の子にウィリアムは一目惚れをして…って今ベタだなって思ったでしょ!違うんです!ウィリアムにとっては初恋なのにその恋はもう叶いそうにないんです!ウィリアムがライターとして取材してるスティルウォーターというバンドのギター担当ラッセルとデキてんの!それにペニーにはラッセルじゃない彼氏がいるし、ラッセルにはペニーじゃない彼女がいるの!ほら!初恋なのにこれだよ!少女マンガじゃこんなの許さないよ。バンドと共に世界を知らなかった少年がおっきくなってたくさんの経験をして勉強することでは学べないことを吸収して大人になってくんです。このわたしの説明だと恋愛映画要素しかないと思われてしまいますが、男と男の友情卍卍もあってアツい。わたしはラッセルの何気なく言う「世の中のカラクリより君は大事な存在だ」っていうセリフがだいすきでこんな世の中クソくらえ!!って投げ出したくなったとき思い出してます。ラッセルはこのセリフをサラッと言うので聞き逃さないでください!(???)

 

 

 

 

 

こんなツラツラ書いてきましたが本当にわたしの語彙力はいつどこで神様に奪われたのか悩みそうです。それにわたしがすきな映画ナンバーワンは実はあの頃ペニーレインとではないのです。わたし内容がない映画がすきなんです。内容のないといってもストーリー性はありますが。雰囲気というかアメリカンでロックな気分になれる映画がだいすきで、でもみなさんにそれをオススメしても「借りて損した!」となってしまうかなあと思って内容のある映画3選にしました。グリースやアメリカングラフティー、ロックンロールハイスクールが特にだいすきです。バックトゥーザフューチャーE.T.ホームアローンもめっっっっっっちゃすき。母の影響で50'sが猛烈にすきでジョン・トラボルタはサイコーだし、Johnny B. GoodeやShaNaNa系の音楽流れるとゾクゾクします。お友達でわかってくれる子が未だに出会ったことがなくて毎日心の中で地団駄踏んでます。もしみなさんのオススメ映画とかあったら是非教えてください♡♡わたしのオススメ映画、時間があって興味持っていただけたら観てください!後悔はさせません!