ずるいひと

「 堕ちるときは 堕ちるのね 」

新しい!幕があく!新世界!






結論「うえだくんがすき」「セカロマサイコー」ってことを回りくどく不自由な日本語でだらだら文字を並べていくのでお暇な方だけお読みください。あとセリフは正確ではなくニュアンスですのでお手柔らかに!!







しほ、そら、みみ、ランラン、ファンファン、れな。みんなどの子がすき〜????



わたしはみみ推し〜!!!!タクトとのやりとりにとてもキュンキュンする。他の女の子より1番タクトと対等なお付き合いをしてたんじゃないかなって思う。知らんけど。まあ始まりから2人は変だったけど。



み「わたしたち始まりからおかしかったじゃない?」

タ「そうか?」

み「知り合いのパーティーで共演者同士で意気投合して!」

タ「かわいいなって思って俺が口説いた!」

み「そう!でもただの口説き方じゃなかった」

タ「他に女がいるけど付き合ってほしい」

み「すばらしい〜〜〜〜(拍手)今まで聞いたことないわそんな口説き方」

タ「正直俺も堕とせるとは思ってなかった」



みみはその瞬間にタクトにビビッときてたのかな。そんな口説き方されたことない、聞いたことない、この人ならわたしに新しい風を吹かせてくれる!って。みみにとってタクトが運命の人じゃん…



タクトが「かわいい〜!もっかいやってえ〜!」ってデレデレしたり、「は〜興ざめで〜す、ばーか!しね!」ってボロクソに言ったり、嫉妬させてる側だったのにみみのせいで嫉妬する側になったりとか、みみといるときのタクトがすっごく人間っぽかった。すっごく彼氏みが強かった。



「タクトには嫉妬しててほしいの、ずっとすきでいてほしいから♡」

タ「すきだよバカな発想」

み「小卒ですから♡」

タ「じゃあさせて、しぬほど俺に嫉妬」



させてって言ってるくせにもう嫉妬してるのかわいいよなあ。”浮気してるのに人並みの嫉妬はする”タクちゃんかわいいよなあ。愛おしいよなあ。



セカロマ全体通してすきなシーンはタクトと谷澤も含めた8人が一気に喋っちゃうところ。そこのみみがどのシーンの誰よりもすき。「祭りだ祭りだ〜!!!!」このみみに心が掴まれすぎて吐きそうだった。おそらく普通の上田担だったや「タクトの〜あそこの部分が〜1番すき〜♡」とか言うと思うんだけどわたしはセカロマでは上田担である前にみうみみみのオタクだから!!タクトと同士だから!!


みみみたいに何事も人生楽しんで生きていきたい…嫉妬も浮気もキャラ転身も命が危険な時も笑って楽しい!って思えるような心ほしい…谷澤に刺されるかもしれない危険を伴いながらもスマホ取り出してバシャバシャ写真撮る女にわたしはなる…



あんなにタクトに対して嫉妬させてほしい、嫉妬していたい、他の女の子たちに負けたくないから!って子だったのにれながリスカするのを勧めるみみってほんとどこまでもみみですよね。あそこでリスカ勧めずに、タクトとれなを話させなかったらまだみみとタクトは付き合えてたかもしれないのに。まだ嫉妬してずっとずっとかわいくなれ続けたのかもしれないのに。

「あなたなら!タクトを連れもどせるかもしれないじゃん!」

どこかでみみはタクトの運命の相手は自分じゃないって気づいてたのかな。タクトのことすきだったけど。切ねえ。


「あーあ!次は誰と付き合おうかなー!ゲスの極み乙女とかー?」

ってのもわたしにはみみちゃんの切ない強がりにしか聞こえない。タクトを忘れるために…他の男を使うみみ…もう…ばか………



見終わった後にゆみさんときなこさんに

「「よっぴ!!あんた出てたでしょ!!アイドルの子!!めっちゃ似てた!!」」

って言われて。いや正直自分でも思った。登場シーンから思ってた。「あれ?この子?わたし?」って。みみちゃーーーーん!会いたかったーーーー!って叫ばれてクローゼット開けられたあの瞬間から。そしてわたしはみみちゃんのモノマネを取得した。これは代役イケるんじゃねえか…?とも思った。意外と台詞も覚えてるし。最悪根本さんから連絡もらってもいいようにしておこうと思ってた。だがしかし青山ちゃんにできてわたしはできないことがあった。それは…そう。タクトに向かって股を開けない。いや〜むり!紺パン履いていたとしてもY字開脚は至難の技すぎ。お客様の方に向かってはイケる。けどタクトに…うえだくんに向かってするなんて…うえだくんに申し訳なくてできない。みんなできる?!できなくない?!青山ちゃんまじですげえよ。なので根本さん、もしわたしにみみの代役をって時はタクトに向かって股をぱっかーんシーンはカットでお願いします。





セカロマ観た人はみんなファンファン虜になったでしょ!わたしも♡♡
セリフがないときにでもちゃんとファンファンはファンファンなの!すっごくかわいいの!お葬式の時にファンファンは床に寝そべってるときがあるんだけど、その時にわたしには見えない何かを、床にいる何かを数えてたんです…ファンファンすげえよ…怖い通り越してすげえ…
みんなが言ってることを絶対理解する気もないし理解できないのにニコニコしたり不思議そうな顔したりびっくりしたりって喜怒哀楽を顔に出しながら聞いてるんです…愛おしいよファンファン…
ファンファンランランみみの3人でキャッキャしながらお話聞いてる時もあるし…もうかわいすぎる………


タクトがしゃべるなー!って怒鳴って一瞬静まり返ったと思ったらファンファンが大声で叫んでみんなが「?!?!」ってなるのがかわいくてすき。照れながら

「しゃべるなって言われたから意味のないこと言ってみたよ」

って言うのずるいかわいいかわいいかわいい!!


1番初めにリスカしてみんなに見せる時に「ドンッ!」って言っちゃうのもかわいい。


多分ファンファンはちゃんとタクトのことすきだったのかなあって。恋人としてのすきじゃなくて友達としてかもしれないけどすきになってたと思う。最後のシーンで


タ「お前らは…」

ラ「みなまでいうな〜!」

フ「れながタクトの運命の人なんだろ!」

っての…まじで…泣ける…その後に

フ「寂しいからお別れのハグだ!」


って抱きつくの…むりでは…?かなりわたしはむりです。少女漫画だったら抱きついてバイバイした後に女の子が泣くやつ。それで「わたしの運命の人はタクトだったよ…」とか呟くやつ。まあセカロマだしファンファンなんでそんなことないと思うんですけどね〜♡♡♡♡


長井短さんはこんくらで一回ちらっと見かけて「THE女版栗原類」で若干恐怖を感じていました。怖かった。プライベートがヤバくて自分をバリバリ持ってて普通じゃない人だと思ってた。どんなお芝居されるのかも知るわけがなかった。だからいちばんどんな感じでタクトの女のひとりを演じるのかわからなくて楽しみでもあった。
そしたら!もう!そりゃ!もう!心鷲掴みですわ。そうきたか!の連続ですわ。歌うますぎてびびるわ。うえだくんと仲良しになったみたいでもう嬉しいわ。これからもうえだくんをよろしくお願いしますね………





暴露するとなんで!なんでタクトはれなを選ぶの?!どこに?!なにに?!運命を感じたの?!なんで?!ビビッときたの?!ってず〜っと思ってた。タクちゃんとは女の趣味が合わねえ。でも心臓が痛くなるれなのセリフが何個もあった。


「わたしのすきは全部あなたに全力で叫んでる!いつだって…全力のすきを…叫んでる…」

タ「映画館のバイトのお前には俺の気持ちなんかわかんねえよ」

れ「わかんないよ!わかんないからただすきな人の隣でバカみたいに笑っていたい!」

「出会った瞬間にビビッときたんです!」
「ビビッときたの!絶対運命の人だって思ったの!」


オタクじゃない?もうこれジャニオタでしょ?自担に叫ぶすきはいつも全力だし、自担の気持ちなんてわからないんだからだからいつでも自担の前ではバカみたいに笑ってられる女でいたいし、というか自担を選び抜いたのはその自担にビビッときたからで。運命を感じたからで。うえだくんに対してわたしはそう。どこかセリフを重ねちゃう自分がいて嫌いになりたいのにれなのこと嫌いになれなかった。れなを選ぶタクトは女のセンス悪いけど。





セカロマは本当にオタクが観たい上田竜也が詰まってた。女の子たちにチヤホヤされまくって、彼氏みがひどくて、語尾が甘々で、俺も俺がイケメンでよかったよって言わせてくれて、ひくほどかわいくて、そう思ったらクズでかっこよくて、歌っちゃって、最後には濡れて出てくる。雨に打たれた捨てられた子犬でしかねえ。


根本さん本当にありがとうございました…頭上がらないし足向けて寝れない…正直たくさん不安はあった。根本さんの前にやった作品とかのアレです。でももうなんていうか。結果これじゃないですか。結果根本さんありがとう、うえだくんをタクトにしてくれてありがとう、ってなってるんだから。わたしはそれでいい!根本さんサンキュー!


大森靖子ちゃんとかピエール中野さんとかまでも「CD化希望!」なんて言ってくれちゃってて。新世界ロマンスオーケストラは本当にたくさんの人から愛されてた作品なんだなあ。わたしも愛していたし、うえだくんももちろん愛していたと思う。もううえだくんにとって過去の舞台作品になってしまってるのが寂しい。セカロマの公演が終わってしまったという事実が寂しい。
でも大千穐楽で「これが終わってもまたお知らせできることがあると思うので!」ってさ〜!!!!デキる男すぎるだろ。寂しいけどまた新しい世界を魅せてあげるよってさ。上田竜也かっこいいな〜!いつもどんなときでもわたしに新世界を魅せてくれる上田竜也がだいすきだ〜!!!!(足踏みダンダン)