ずるいひと

「 堕ちるときは 堕ちるのね 」

あした

 

 

 

 

 

去年の明日。2015年の11月24日。今のわたしとその時のわたしは状況が全く違った。「…カトゥーンかわいい……ね………」とは思ってたけど掛け持ちができないのわかってたから必要以上にカトゥーンを知らないようにしてた。よこやまさんがだいすきだった。よこやまさんがいちばんだった。

 

 

 

学校の時期的に修学旅行が終わり2週間ほど経っても沖縄気分が抜けずぽやぽや生活していた。もうすぐテストだったため、塾に行き自習をしていた。集中力が皆無なわたしはすぐアイフォンを触ってツイッターを開いた。その時はリア垢しかなく、見るのもそこまで楽しくないTLをサラサラスクロールするいつもの作業をした。したかった。

 

 

 

 

「田口マジで?!?!」

 

 

 

 

よこやまさんが出るからベスアを録画していた。正直少し冷めていたのと、常に赤点だし今回は少し頑張ってみっか〜〜!となぜか変なやる気が出てきたってのが合わさってリアタイはしていなかった。そんな時自習室で画面上いっぱいの「田口」という文字を見た。わけがわからなかった。最初は結婚するんだと思っていた。でも誰1人おめでとうの言葉を言っていないし、「辞めちゃうの?!」の文字まであって担当でもないのに心臓が痛くて痛くて痛くて痛くて苦しくなって荷物を片付けて帰ることにした。

 

 

 

ファンの人をフォローしてるわけではなかったのでエゴサをかけた。「田口」と打っただけで「田口 脱退」「田口 退社」という候補が出てきてわけがわからなかった。これこそわけがわからないなんだなって思う。理解ができなかった。

 

 

 

家に帰って気分が重いまま、関ジャニ∞よりもKAT-TUNの出てる部分を見た。赤のコートを見にまとった3人。次になにが起こるかわかってしまってるからみんなの顔が見れなかった。赤のコートを見つめることしかできなかった。赤のコートから声が聞こえる。たぐちくんが喋り、観客が悲鳴をあげる。翔くんがかめに話を振り、かめが話す。意味がわからなかった。言葉が理解できなかった。

 

 

 

KAT-TUNをすきになる前のKAT-TUNの印象は4人になって丸くなった、というのが率直な意見です。独断と偏見です。メンバーも曲も噂も(そこらへんに転がってる嘘ばっかの記事で知る程度の知識)ある程度知ってるつもりでした。ドラマも見てたし、歌番組見てたらたまにいるし。関ジャニ∞を見てからKAT-TUNを見ると、やっぱり怖いヤンキー集団。・°°・(>_<)・°°・。って思ってた。にしても丸くなったな〜って印象でした。だからこのまま4人でずっと活動していくんだろうな〜とどの立場から物言ってるんだ!って感じだけど思ってました。KAT-TUNのファンになるなんて思ってませんでした。

 

 

 

リア垢のTLが落ち着いてきた頃、少し落ち着けたのかな、いろいろ考えました。最悪だけど、最低だけど、ほんとほんとほんと自分が嫌になるけど「自担Gじゃなくてよかった」って思ってしまったと思います。確信なんてないのに関ジャニ∞は大丈夫ってどこか思ってた。今だから言える。いつどうなるかわかんないからな!!!!!!!!!!!!なーにが自担Gは大丈夫だよ!!!!!!!!!!!!!!!というかそんな予測しながらオタクなんかしないよなごめんな!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!たぐちのばか……………………

 

 

 

まあそれからKAT-TUNに堕ちるまでの経緯ははてなブログに書いたような書いてないような気がするので省きますが、関ジャニ∞からKAT-TUNにうつったわたしから言わせてもらうと、関ジャニ∞には仕事がたくさんです。今思うと尋常じゃないくらい新しい仕事があるしレギュラーもあるしリリースもするしコンサートもするし。だからなんていうか誰だよって感じだけど有り難く思ってほしい。その仕事にいろいろ自分なりの意見があると思うけどまずは本当に喜んでほしい。そしてSNSの発達に頼らないでリリースされたもの、発売されたものは買ってほしい。そりゃ金銭面の問題で買えない、とかはあるしわたしもあるからわかるけど、すきで応援してるなら少しはお金で、数字で示さないと。ツイッターにあがる動画や画像、ユーチューブにあがる動画。そんなものに甘えてたらダメだよ!!!!!!!!!!!!!買える人だけが買って、無理をしないでオタクをする。それは大切なことだと思う。けどファンのみんながみんなそうだったら、アイドルは売れないものは世に出せないし、会社も赤字になりたくないからオファーしない。ですよね…?わかんない、適当に言ってるごめんなさい。たまにTLにそんな話題が流れてくるから少しこのタイミングで話しちゃった………

 

 

 

だからなんというか〜〜〜〜

いつまでも自担がテレビの前でキラキラ輝いてると思って安心しないで!!!!アイドルでいようとしてくれてる限りわたしたちはファンでいなきゃ!!!!ね!!!!!!!

 

 

 

ずっとすきだった人からしたらお前なんて!とも思うと思うし、他のグループ応援してる人ですら何様だよ!って思うはてなブログだと思うけど文字にしておきたかったので残しました。今年の明日という日はうえだくんが活躍してくれた日!という素晴らしい嬉しいだいすきな日になるといいな。TBS様本当にありがとうございます。これからもよろしくお願いします。

 

 

 

 

なにはどうあれわたしはうえだくんに、KAT-TUNに出会えてよかった。今しあわせです。楽しいです。ありがとう。みんなみんなみんなみんなみんなみんなしあわせになりますように。